セミナー・イベント詳細

セミナー名

インストラクター対象セミナー

【更新対象 平日夜 ZOOM受講】現場でどちらに合わせる?「認知機能が高い人or低い人」「参加意欲が高い人or低い人」。誰もが楽しめる『場』の工夫の根拠を解説します!

開催日時

2022年10月21日(金)19:30~21:00

定員 30名
講師 恒松 伴典
開催場所
開催住所
佐賀県ZOOM配信 
主催 恒松伴典
受講料(税込)
インストラクター以上
:4,980円
問い合わせ先
問い合わせ窓口
:恒松 伴典
TEL
090-1978-8931
メール
jammin.seminar@gmail.com
備考平日夜開催! 

資格更新がまだの方はご検討ください。

【内容】
皆さんはこのような現場でどのように対応していますか?
① 認知症などで認知機能に差がある方がいらっしゃる。
② 見ているが一緒に参加されない(男性に多い?)。

ある一定の方に合わせたエクササイズをするとその他の方が楽しめていない…。
そんなことはよくあると思います。

この研修では、作業療法士としての現場経験から、
① ⇒ 認知機能の違いがあっても楽しめる!
② ⇒ 参加意欲の低い方が思わず参加してしまう!

そんな内容を根拠を元にお伝えしたいと思います。


【研修について】
このセミナーはオンライン(ZOOM)で行ないます。
パソコン、スマートフォン、タブレットのいずれかでご自宅からご参加いただけます。

このセミナーは資格更新対象ですので、受講確認のためにビデオオン(受講者の顔が見える状態)で参加できる場所での受講をお願いいたします。

その他、セミナーに関する詳細はお申し込み後に直接メールでお伝えします。

当セミナーの締め切りは10月14日(金)までです。

【お振込み先】
金融機関:楽天銀行 アルト支店
口座名:(普通)3629949
口座名義:ツネマツトモノリ


他にも、平日夜開催の更新研修もございます。
こちらも『セミナー・イベント案内』よりご参照ください。

・10月20日(木)19:30~21:00
『作業療法士が解説!アルツハイマー型認知症の経過に合わせたシナプソロジーエクササイズの選び方。』

【お問合せ先】
Emaii:jammin.seminar@gmail.com(ツネマツトモノリ)

一覧へ戻る 申込み

  • 介護従事者へ
  • 運動指導者へ
  • 人事・研修担当者へ
  • 子どもの教育関係者へ
シナプソロジー研究所への
お問い合わせは
こちら

このページの先頭へ